So-net無料ブログ作成

XR500VというHDカメラ [猫たち・・他]

[晴れ]デシ

>pupuさん,ネコネコさん,ニャンコズさん,youさん,
 コメント有り難うございます。
--ニャンコズさんの言われるとおり,お尻の内側に二つの匂いを出す袋が有るようです。
 カルビしゃんは,そこに炎症があり膿となって沁みだしたようなんです,
 絞り出すのは結構力が入るので痛いと思うデシ。
 「ブギャッ」って言ってまし!
 貰った抗生物質がかなり苦いらしく,ヨダレだらだらデシバイ!
------------------ご心配いただき有り難うございます----------------

7.14-1.jpg
ソニーの新型機XR500V。
受光CMOS部を反対にすることで従来機の2倍の感度が得られる
手振れ補正をワイド側に向けたのでステディカム並の安定した画になっている。
(ワイド側に手振れ補正を振るとこうなるのは想像したとおりで,各社が追従可能な設定)
詳しくはこっちを見てねhttp://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR500VXR520V/feature_1.html

XR500V+セミさかな君(0.3倍ワイド)で撮ってみました。
7.14-2.jpg
スチールカメラの解像度とは違うようだが1,200万画素分は有るのではないでしょうか。
なによりも素直な画質なのフォトショップでの加工も容易いのが良い!

7.14-3.jpg
チヂミちゃんは小っちゃいのにキリッとしてまし。

続いて無問題なナルト君。
7.14-4.jpg

7.14-5.jpg
流石ナルト君は何で撮ってもナルト君だったデシ!

割と使えるんじゃないかとブライダルに持って行ってみました。
設定はいずれもカメラお任せ,オートでし!
7.14-7.jpg
社員T君が何気に撮影していた画像なのだが再生してみてビックリ
簡単ではない状況なのだが良い感じで撮れている。

7.14-8.jpg
この感じが撮れていることにこれ又ビチクリ。
加工次第では十分に使えると思う。

7.14-9.jpg
やや飛び気味ではあるがデンデン大丈夫!

まずビックリする程ノイズが少ない。
写真モードだと暗いところは無理な感度アップを抑えているので
解像度の高さもあり,まぁまぁ使える画が撮れるデシ!

他社がこのカメラに追いつくには1・2年掛かりそうデシ!
それ程しんごいと思うでし!

XR500Vフルオート撮影

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

pupu

プププ!

ナルトくんはいつもナルトくんデシ〜〜〜〜

チヂミちゃんはキリッとしてるデシ〜〜

ぷぷぷデシ!
by pupu (2009-07-14 14:26) 

イタコっち

むむむむむむむ。
最近のカメラは進化してるなー。
毎日、ねぶたの撮影してますわ。
大変でし。
by イタコっち (2009-07-14 15:29) 

ニャンコズ

カルビしゃん良くなりそうなんだ。
少し痛いけどすっかり良くなるといいね。

チヂミちゃんは本当にキリリとした表情でしっかり者
だって解ります。
それに比べてナルトくんはダラ~ンとしてて何時もゆったり
ムード・・・そこがまた可愛いんですよ!!
♂猫はだいたいこういう性格が多いかもね。
人間もきっと客観的に眺めてみれば同じ感じかも(ふふ)
by ニャンコズ (2009-07-14 19:55) 

kukky

>pupuさん,有り難うございます。
 ナルト君はナルト君。
 脳天気さが可愛らしいネコさんで,めげないのも美点デシね。

>巨匠しゃん,有り難うございます。
 カメラの進化は楽しい限りデシ!
 ねぶたの撮影お疲れ様です,番組は大変でし!
 お体大切にデシ!

>ニャンコズさん,有り難うございます。
 ♂猫がこんなに穏やかだったなんて考えもしませんでした。
 ま,しかし!
 よーーーく考えてみると人間界もそうですね。
 我々♂族は優柔不断の集まりでしばい!
 
by kukky (2009-07-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。